人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶり甚平✩

かぶり甚平✩_e0205675_9413385.jpg



前回からまた日にちが経ってしまいました ^^;
両親が引越しすることになったのでバタバタしていたり、
夏休みに入って、毎日子ども達のパワーに振り回され、母は体力がもちません~ ><

娘のふれあ浴衣と一緒に作っていた、『amie poche かぶり甚平』です。
身長126センチやせ型の息子に、130センチで作りました。



かぶり甚平✩_e0205675_9414181.jpg


明るめの紺地に、三角の切り紙を散りばめたようなリップル生地で。



かぶり甚平✩_e0205675_9415778.jpg


着画です。照れくさそうな息子 ^^
小学校2年生の息子、初めは「甚平、恥ずかしいよ~」と言っていたけれど、気に入ってくれたみたい!
涼しくて着やすいみたいで、普段は部屋着&パジャマにしています。

実はこのかぶり甚平、痛恨のミスが !
作り方などは特に間違っていないのですが、糸が・・・
手持ちの糸の中から、「少し合わないけど、早く作りたいからいいかな?」と、グレーの糸を使ってしまいました。
実は少し前に、わざわざハギレを持参して買いに行き合う糸を用意してあったのに、そのことをすっっかり忘れて!!
すぐ使うだろうからと、いつも糸をしまってあるケースとは別にしまっていたのもいけなかったかな・・・
それにしても仕上げた後で糸を見つけて、自分の忘れっぷりに呆然としてしまいました。
あ~あ、がっかり(涙)


かぶり甚平✩_e0205675_9421142.jpg


二人で着て、近所のお祭りに行きました。

写真では仲良しの二人・・・
仲良しの時ももちろんあるのだけど、夏休みになってから毎日のように朝からバトル!!
だいたい、息子が娘に余計なちょっかいを出してケンカになってます ^^;
友達と遊ぶのが何より好きな息子なので、普段みたいに気軽に遊べない夏休みはかえってつまらないのかな。
「お友達に電話して遊ぼうって誘ってみたら?」と勧めても、意外と恥ずかしがりの息子は
「恥ずかしいからいいヨ・・・」と電話出来なくて、家で妹とケンカばかり ><

早く学校が始まってほしい、と切に願う私です。。。
by romi-made | 2014-08-08 00:29 | Handmade*男の子

romiです。ラミネート生地でベビー&キッズ小物を作っています。夫と、10歳の男の子、6歳の女の子の4人家族です。現在はオーダー製作はお休みさせて頂いています。  romi-made@excite.co.jp


by romi