人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイカラーのかぎ編みクラッチバッグ&レザータッセル

バイカラーのかぎ編みクラッチバッグ&レザータッセル_e0205675_8593295.jpg


母に頼んで、エコアンダリヤでかぎ編みのクラッチバッグを編んでもらいました。

少しマチの付いた縦長の形で、ぱたんと2つに折って持ちます。
途中で糸を変えて、ブラック×ナチュラルのバイカラーに・・・。
そのままだと荷物を入れると頼りない感じだったので、ふたになる部分を除いて内布も付けました。




バイカラーのかぎ編みクラッチバッグ&レザータッセル_e0205675_90865.jpg


アクセントにレザータッセル。
バッグになにか飾りを付けたいな~と、ネットでいろいろ検索していたら、タッセルの作り方を見つけて♪
ほとんど手持ちの材料でできそうだったので(どんだけいろいろ材料持ってるの~、と自分で自分に呆れつつ)、
作ってみました。
黒の革ひもに、パールとゴールドのビーズを合わせて・・・
バッグにどうやって付けようか悩んだけれど、良い案が浮かばず、コマ編みのなるべく丈夫そうな所を選んで
マルカンで直接付けてしまいました。
今のところ外れたり編み糸が切れそうになったりもしていなくて、無理に引っ張らなければ大丈夫そうです。

バッグ口部分は、留め金風に飾りで、持っていたブローチを付けてみました。



バイカラーのかぎ編みクラッチバッグ&レザータッセル_e0205675_902817.jpg


セールで買ったプチプラワンピと合わせて、こんな感じで持ちたいな ^^
でも現実は、夏休みになってから子どもとのお出かけばかりなので、めったにおしゃれして出かける機会はなく・・・
毎日楽ちん&汚れても良い服装ばかり。
子連れだとクラッチはなかなか持てません ^^;
夏休みが終わったら、一人でゆっくり映画でも行きたいな・・・と妄想中 ♪


ここのところ毎日予定が盛り沢山で、とっても楽しかったけれど、少し疲れ気味です ^^;
今日は家で一日ゆっくり、ひと休み。
息子はたまっていた宿題をやっつけて、娘は一人でお人形ごっこ。
私は家事をしたり、旅行の準備をしたり・・・。
週末からは一週間、祖母と両親のいる宮崎に行ってきます。
家族4人では初めての車での宮崎行き。
事故のないように、安全運転で行ってまいります~ (*^_^*) /
by romi-made | 2014-08-14 22:00 | Handmade*大人

romiです。ラミネート生地でベビー&キッズ小物を作っています。夫と、10歳の男の子、6歳の女の子の4人家族です。現在はオーダー製作はお休みさせて頂いています。  romi-made@excite.co.jp


by romi